Rosalie-Cafeへようこそ

★ロザフィでアクセサリーを作って販売してみませんか??★

 

 

こちらは趣味から講師資格取得まで可能なロザフィ認定校

 *Rosalie-Cafe* (ロザリーカフェ)です。

 

 

2014年 新しいカルチャーを始めませんか♪

ただ今、「資格取得コース」割引中!

是非この機会にどうぞ

 

出張レッスンも致します。お気軽にご連絡ください。

(詳細はお問い合わせ参照)

 

 

ロザフィとは

ロザフィは紙で作るバラのアクセサリーです。

 

 130色以上あるペーパーを専用棒でクルクル巻いて作成致します。最後に専用の仕上げ材で加工するため、陶器か彫刻かと思うほど美しく仕上がり丈夫になり生活防水もOK。元は紙なので大変軽いものに仕上げることが可能です。

 またアクセサリーの他にデコレーションをすればインテリア雑貨にすることも出来ます。

 パールやビーズなどと組み合わせてご自身のお好きな色で様々なテイストの作品を作ってみて下さい。

TOPIX

原宿 ルセーヌ館で一日体験

よみうりカルチャー公開講座INルセーヌ館

バラの館・ルセーヌ館で楽しむ

ペーパーで作るバラのアクセサリーロザフィ

 

日時

5月29日(木)13:00~15:00(15時~ティータイム)

会場

ジャルダン・ド・ルセーヌ

(原宿「JR原宿駅」竹下口から徒歩3分)

受講料

4644円(受講料。教材費・喫茶代含む)

お申込み先

よみうりセンター センター支援局 03-3642-4301

 

満席で無事終了致しました。

ありがとうございました。

新潟で個展をさせて頂くことになりました♪ ◆2/11更新◆

MAISON DE MaruchoさんのギャラリーOPENに伴い個展をさせていただくことになりました★

 

 

MAISON DE Marucho

親子二世代で楽しむお洒落の店

http://www.maisondemarucho.info/

新潟県新発田市大手町1-2-18

 

★期間は4月1日~31日の一ヶ月間

 

 

プリザーブドフラワー作家のtomokoさんと合同でギャラリー展示をさせていただきます♪

 

たくさんの皆様のご来場ありがとうございました♪

体験レッスンができず申し訳ございませんでした。

読売新聞 講座ナビ

10月25日:読売新聞夕刊 「講座ナビ」に掲載されました。

ご興味を持たれましたら、是非体験レッスン等にお越し下さい♪

カルチャー講座

カルチャー講座が決定。

是非この機会にロザフィ体験してみませんか?

心よりお待ちしております。 

よみうりカルチャー八王子

 9月12日(木) 1日体験公開講座 (満員)ありがとうございました。

10月10日(木)~ 定期講座開講 残席わずかです。お早めに♪

国営昭和記念公園・花みどり文化センター教室

11月27日(水) 1日体験公開講座

2014年

7月

31日

結婚式用ネックレス@サレジオ教会 ID:33be2r

ようこそロザリーカフェへ

ごゆっくりなさっていってください

 

 

ご無沙汰しております。

毎日暑い日が続きますがみなさま如何お過ごしでしょうか??

私は風邪を引いてしまいゴロゴロしています。

夏風邪なんて久しぶりにひきました。はぁ~。

 

さて。

先週、姉の結婚式がありました!!

姉はクリスチャンなので碑文谷のサレジオ教会での挙式となりました♪

サレジオ教会はこんな感じ~

素敵な教会ですねぇ~♪

 

で、姉に教会で着けるネックレスを作って欲しいと言われたので意気揚々と製作させて頂きました!!

あんまりキラキラしてないやつというオーダーだったので、コットンパールとロザフィを組み合わせて、軽~いネックレスを作りました★

ネックレスとイヤリングのセットです。

真っ白も可愛いんですよね~♪

ロザフィ万能だわ!!!

 

姉の着付けをして下さったヘアメイクさんもロザフィを見て、

「なにこれ!?すごい!!!」

と評判も上々でした。

やはり初めて見るとびっくりしますよね。

ペーパーでアクセサリーが作れてしまうんですものね。

 

姉のウエディング姿はとても綺麗で、とても素敵な式でした。

 

みんなに喜んで貰えるアクセサリー作りをしていこうと改めて思った次第でございます。

 

それでは

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また遊びに来ていただけたら嬉しく思います。

 

 

1 コメント

カルチャー

よみうり八王子カルチャー

ロザフィ開講中

EVENT

終了EVENT

大盛況で終了致しました。

御来店ありがとうございます。

2014.6.10~6.11

手作り・雑貨クラフトフェア

@鎌倉芸術館

rose de rose 参加

2014.5.29

原宿 体験講座

@食と音楽とアートの館

 ルセーヌ館

014.4.27

相模大野アートクラフト市 春の市

@相模大野駅前

2014.2.11~2.16

good goods 2014

アートコンプレックスセンター

2013/11/4

相模大野アートクラフト市

@相模大野駅前

 

2013/7/5~7

手作り雑貨&クラフトフェア

@赤レンガ倉庫

プロフィール

ご訪問いただきありがとうございます。

ロザフィデザイナーズスクール*Rosalie-Cafe*認定講師naokoです。

ご縁を大切にお一人お一人に合った進度でレッスンを進めてまいりますので、お気軽にお越し下さい。

まずは体験レッスンからどうぞ。心よりお待ち申し上げております。

 

naoko

1975年生まれ

2013年ロザフィ認定講師取得。

2013年教室開講。